この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく読んで頂きたいから

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨年3月から発行を開始し、 2か月に1回幸手市内に折り込まれる「すまいのレシピ」 ↑ この赤い屋根のお家とタイトルが目印♪ これを見てお…

心が和むこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 近所を散歩していると季節の移ろいを感じます。 先日はこちらを見つけました。 ↑ 青空にキレイに映える黄色の花 写真では分かりにくいかも…

思わず懐かしくなって…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、妹からこんなものが送られてきました。 ずんだもちの素!! 妹も関東に住んでおり、コロナの影響もありここ1年ほど帰省していません…

今年も出します!すまいのレシピ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 2021年第一弾のすまいのレシピ(第6号)を 1月16日市内一部地域に折込しました。 (今月31日にも同じものをもう一度折込予定です。) ↑ 今号…

改めて・・弊社の感染症対策宣言

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 弊社をご愛顧下さるお客様の多くはご年配者です。 だからなのか余計に、年明けからの緊急事態宣言に緊張感を強めている 雰囲気が漂います。 先週…

2021年は新しい時代に入る年

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 新年早々、仕事始めの日に「緊急事態宣言再発出」とは⤵ ↑ 地元の氏神様だけでなく隣町、関宿町の香取神社も毎年参拝してます 今年も精神的に厳し…

「すまいのレシピ 第6号」発行!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 とても寒い毎日が続いています。 皆さん体調など崩されていませんか? 寒い中でも体力を落とさないよう、ゆる~くウォーキングは続けています。…

いつも通りがくれる安心感

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 首都圏以外でも緊急事態宣言が発令され、緊張感が漂う毎日ですね。 ニュースを見ているとどうしても不安が増してしまいますが、 ”いつも通りで…

いつもと違うお正月休み

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年の営業が始まって2日経ちますが、 まずはお休み中のことを。 皆さん、今年のお正月はどのように過ごしましたか? いつもなら年明けは私の…

本日より2021年営業スタートしました。

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 本日より2021年の通常営業をスタートしました。 今日にも緊急事態宣言再発出というような日になりそうで、 今年一年も乗り越えなければならないこ…

2021年新年のごあいさつ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 新年明けましておめでとうございます。 コロナ禍なのでまだ初詣に行かれていない方も多いと思います。 私達は昨年末に行ってきました。 家内安全 …