この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分達へのご褒美に

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 最近家族でよく行くようになったお店があります。 それは幸手市にある「小さなさかなや」さん。 「あそこの刺身は美味しいよ~!」と聞いて…

次の台風に備えて ~幸手市 F様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今回はお盆休み明けからスタートした外装工事のお話を。 アットホームニュースSATTE6月号をご覧になり、お電話下さったF様。 「雨戸を直せ…

一年経ったら感じた成長

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 お盆休み明けからスタートした外装工事が完了しました! 今回は雨が降らなかったので、予定通りの工事期間で完了。 しかし、連日の猛暑は身…

今度はプロにお願いして ~幸手市M様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 8月も残り1週間ちょっと。でもまだまだ残暑厳しい毎日です。 今週は2件工事を進めさせて頂きました。 その1件が完了したのでご報告ブログです…

我が家の夏休み2020 ②

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 前回に続いて我が家の夏休みでやったことご報告します。 今回は家でやったことです。 ↑ パラソルが出ているだけでなぜかリゾート気分になれる私た…

我が家の夏休み2020 ①

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 毎日毎日暑いですねぇ~というのが、会う人会う人必ず出るセリフで 定型文みたいです(笑) さて、菜の花すまい企画のお盆休みも終わりまして、 …

いつも使っている場所を直したい ~幸手市 S様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日のブログでカブトムシのメスが玄関にいたと書きましたが、 そのまた数日後、今度はカブトムシのオスが木の下の葉っぱの陰に隠れていました(…

夏らしい出会い

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 夏といえば、みなさん何を思い浮かべますか? セミの鳴き声、 風鈴の音、 青空と入道雲、 ギラギラ照る暑い日差し… 先日玄関の前で、夏らしい出…

やっと叶った!奥様の念願 ~幸手市 S様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年の梅雨は長かったですね。 7月に入ってからは、雨・雨・雨…の連続で、 天気予報で曇りとなっていても時折雨が降ったりと、 心までどんより…

もうすぐ6歳

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 8月に入りました。 暑い日が多くなってきましたね。 先に今年の菜の花すまい企画のお盆休みをお知らせします。 2020年8月8日(土)~8月16日…