この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の楽しみと生活変化に備えて ~加須市S様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 はぁ~~。 あっという間に2020年も半分終了です。 今年はコロナ、ステイホームの影響か、 この半年でこれをやったぞぉ~!という達成感が例年に…

ランドセル決まりました!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は仕事のことではなく、娘のお話です。 今娘は保育園の年長さん。来年は小学校入学。 となると、考えなければならないのがランドセル!…

いつまでもココに住んでいたい ~杉戸町 K様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 5月末、OBのお客様からご連絡がありました。 「相談があるんだけど、近々こちらに来る予定ある?」 詳しく聞いてみると 「最近、羽アリら…

新しい名刺への想い

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先週、主人が新しい名刺についてのブログを書きました。 ↑ 主人の想いが書かれています。こちらもぜひお読みください(^^)/ 名刺製作をお願…

今日解禁 名刺リニューアルしました!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 前回のブログで5年目に入りましたとお伝えしました。 今回、自分達へのご褒美として名刺をリニューアルしました。 ↑ 4年間配ってきた今までの…

祝 菜の花すまい企画5年目に突入!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 本日6月17日は弊社 菜の花すまい企画の創立記念日です。 2016年の今日、夫婦でスタートさせた菜の花すまい企画。 早いもので丸4年やってきました…

台風被害をきっかけにして 2 ~幸手市K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨年の台風による被害を受け壊れた物置の建て替えの依頼を受け、 今年2月に工事をさせて頂いたK様。 その工事中にK様からこんなご相談を受けまし…

顔写真を載せていることで…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 私達が出す広告やチラシ、自社で作る配布物には必ずと言っていいほど、私達の顔写真が入っています。 その理由は、 顔が分かっていた方が安…

困ったときに思い出して頂ける存在に

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先月はOBのお客様からも色々ご相談を頂きました。 困ったときに思い出して頂ける存在になれたこと、嬉しく思います。 そんなご相談の一つが…

登園自粛で分かった娘の好きなこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 保育園の登園を再開してから一週間が経ちました。 久しぶりに登園した初日の朝は表情が硬かったのですが、お迎えにいくとたくさん遊んで汗…

本日発行!「すまいのレシピ 第2号」

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 そろそろ関東の梅雨入り時期になってきましたね。 最近は暑さも厳しくなり、マスクしていると息苦しさを感じます。 冷感マスクって身近なお店…

○○さんから紹介されて電話したのですが・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先月下旬から着工した外装工事の現場も佳境を迎えます。 天気にも恵まれて順調に進んでいます。 ↑ 現在進行中の外装工事現場です。 アスカル幸手…

究極のリサイクル

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 6月に入りました。 緊急事態宣言が解除されましたが、「第2波」らしき状態が迫っているの? などと不安になるニュースが毎日流れ、何か落ち着かな…