この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食への関心が高まる♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 行きたいお店に行けない、旅行にも行けない、 行けないばかりが続くと、楽しみになるのは美味しいものを食べること そう、食事に関心が高ま…

お問合せ頂きありがとうございます!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 危なく一週間ブログが滞るところでした…。 お問合せが増え、お客様や現場での対応をしていると、ついつい発信がおろそかになってしまいます…

何をやってもうまくいかない時

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 もう何をやっても上手くいかない時や 普段はそんなミスしないのにしてしまう時、 自分自身に「なにやってるんだよ!」と腹立たしくなったり。…

アフターコロナでやりたいこと・1

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ステイホーム!皆さん頑張っていますか? 前回のブログでわが家では「アフターコロナにやりたいこと」を 模造紙に書き出しています!と投稿しまし…

それでも時間は過ぎていく

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月10日までステイホーム休業としていました。。 その期間は基本的に外出を最小限に抑え、家族で過ごしました。 やっていたことは先週、妻が投稿…

色んな繋がり方・伝え方がある

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年のGWは実家の福島に帰省出来なかったので、手紙を送りました。 娘が壁紙を使ってハガキを手作りしたことで、こんな会話があったことが…

ステイホーム中の過ごし方2

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ステイホーム中に私が黙々と行っていたこと…。 それは布マスク作り。 3月末頃にハンカチを使ってマスクを作り、それを使っていたのですが…

ステイホーム中の過ごし方1

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 5/1(金)~10(日)まで、GW休暇・ステイホーム休業とさせていただいておりました。 本日より営業を再開しておりますが、緊急事態宣言が…

料理作ってみた!・・2

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 3月4日のブログで投稿しました「料理作ってみた!・・」ですが、 あれからも作ってますよぉ~。ですのでその第2弾を。 ただ写真を撮っておく…