この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この切手を選んだ理由は…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 2か月に1回、お仕事をお任せ頂いたOBのお客様へお送りしている 菜の花すまい通信 2020年2月号 が出来ました~!! ↑ 2月と言えば…

意外と知られていないこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 関東でも雪が降るかも!?と昨日のニュースでは騒がれていましたが、 幸手市は本日朝から雨でした。シトシト冷たい雨が降り続いています。 …

自分が生まれた日の天気知ってますか?

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あと2週間程度で私も50歳になります。 大人になると自分の誕生日忘れませんか? 私は、妻と娘の誕生日はもちろん頭の中にinputしてます…

わたしが大切にしている5つの言葉

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 スーパーに買い物に行くとすでに「バレンタインデーコーナー」が。 えっ早くない?その前に節分でしょう?と思ってしまう所が年取った証拠 なんだ…

2人で行った場所に娘を連れていく

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 インフルエンザが流行っているようです。 娘の保育園でも「インフルエンザ注意」の呼びかけがあったようです。 我が家も先週は妻が高熱を出し、病…

娘初めての挑戦…

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 年末年始ネタはこれで最後の投稿です。 福島帰省中に娘の初体験がありました。 それは「ボーリング」 「明日ボーリング行こう!」と母から言わ…

大好きな地元の風景

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年のお正月休みは最終日に福島の実家から帰省したので、通常の仕事モードに戻るのに少し時間がかかりました…。 やはり休みの最終日は家でゆっ…

1人でいた年末年始の過ごし方

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週のブログは年末年始休暇を書きます。 休暇を終えて約1週間。 そろそろ日常に身体も戻ってまいりました。 今年の年始には都合で私は妻の実家、…

我が家の年末年始休暇

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さんも感じていらっしゃると思いますが、 休暇ってあっという間に終わり、振り返ってみると 慌ただしく終わったなぁ~と思いませんか。 我が家…

菜の花すまい企画2020年スタート!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 本日より菜の花すまい企画の2020年が本格スタートします。 今年はオリンピック・パラリンピックイヤーですし、 妻、智恵美が年女イヤーです。 私…

明けましておめでとうございます

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 新年明けましておめでとうございます。 オリンピック・パラリンピックイヤーがスタートしました。 皆さんの2020年が多くの幸せに包まれる 素…