この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私と娘の楽しみ・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 梅雨の中休みのような天気で暑さが戻ってきました。 今回はプライベートなことを。 ↑ 神明神社へ宮入 お神輿もライトアップされて・・ ブログで何度も…

4年目を迎えて ~代表者より~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 私の地元、埼玉県幸手市も通りに提灯が飾られ 夏祭りの時期が近づいてきました。 祭り好きな私にはうれしい季節です。 ↑ 今年も娘と一緒に同じ半…

クジ運がいい娘 

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 暑くなってくると食べたくなってくるのがアイス。 わが家でも箱アイスが冷凍庫に並ぶようになってきました。 最近娘が選ぶのが、ホームランバー…

気持ちよく過ごせる空間に ~幸手市S様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 春先にOB様から床のご相談がありました。 「今畳を敷いている部屋をフローリングにしようかと思っていて…」 すぐに工事をしたい!という感…

夫婦で接客しているから

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 梅雨らしい天気が続いていますね。 ムシムシしたり、雨が降り続いたり、急に寒くなったり…。 皆さま体調など崩れていませんか? さて、先日…

菜の花すまい企画の進め方

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先月末にまたうれしいご相談がありました。 2組のOBのお客様からリピートのご相談を頂きました。 1つはキッチンのリフォーム。 もう1つは母…

家族で休暇!2

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日の旅行の話の第2弾です。 今回の旅行で娘が一番食べたもの・・ ソフトクリーム 。 もちろん一緒に妻も。 初日は江ノ島で食べたでしょ。 2日目…

家族で休暇!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 梅雨入りしましたね。今回はなかなか泊りがけで出かけることが出来ない中、6月早々、家族で旅行したお話を。 おかげさまで5月は末日まで7現場をお…

娘家族のために ~栃木市T様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今回は先月お世話になりましたお客様で、 こんなこともやれるの!という現場です。 ご紹介を頂いたT様のお母様。 或る会社から「カビが出てる…