この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成さいごに・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10連休のGWいかがお過ごしですか? 約30年続いた「平成」も今日で終わりですね。 私にとって平成の30年間はまさに10代最後から40代最後までを 過…

こう見えて・・

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 とうとう明日から10連休!という方も多いですよね? 菜の花すまい企画では4/28(日)~5/6(月)までお休みを頂きます。 お休み中私がやりたいこ…

ご相談内容が多種多様に

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今年の6月で起業して丸3年が経とうとしています。 夫婦で何とか頑張ってきました。 3年目に入ってから、OBの客様からのリピートやご紹介も増えて…

むすめの食へのこだわり

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10連休目前! 皆さんはどんな計画を立てていますか? 我が家は・・ 妻と娘が毎年恒例の春の福島帰省が決まりました。 私は・・予算の都合でお留守…

ブログ内容が雑誌に掲載されました~!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 私事ですが、今月発売の雑誌にブログの1記事が紹介されました~!! 雑誌と言っても、リフォーム現場に携わる方向けの本なのでみなさんが…

初めてお会いしたお客様からの嬉しいひとこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ↑ 庭のハナミズキが咲いています 2018年1月から始めたこのブログ。 ブログを始めようと思ったときは、「やめた方がいいよ~」と言われ…

意識しているのは第一印象での素敵な笑顔

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 新しい出会いが多い春。 新入学、新学期、新天地…。 みなさまの周りでも新しい出会いを経験されている人も多いのではないでしょうか? 私達…

菜の花すまい企画の代表として

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今回は堅苦しい題名ですが、一度書きたいと思っていたことを 正直に書こうと思います。 ↑ 起業当時の私たちです。 3年前の今くらいの時期で…

この先安心して住める家に ~幸手市F様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週、幸手市F様邸の外装塗装工事が完工しました。 F様との出会いは昨年。和室の改修工事のお仕事を頂き、 その後階段手摺や照明の設置工事なども…

権現堂の桜じゃないけれど・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 関東のお花見シーズンも終わりに近づいてきました。 暑いくらいの日もあれば、風が冷たく寒い日もあり。 体調崩されてませんか? 何度かブログに…

悩ましい塗装の色選びと、選ぶ時のポイント!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、幸手市内で行われていた外壁・屋根の塗装工事が完工しました。 ↑ 最近までこの手作り看板がかかっておりました。 足場が外れると、お客様…

新元号発表で気が付いた、意外な娘との共通点!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、新元号が発表されましたね! 発表された時間、私は車を運転中でラジオを聞いていました。 しかし、上手く聞き取れず… 「平和?明和?なん…