この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬と過ごせるテラスを作る ~久喜市 K様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 私たちのお客様ですでにリピート5回というお客様がいます。 久喜市のKさま。 ご主人は豪快で、話好きな方。 奥様はいつも笑顔で、歌が大好き…

ちょっと早すぎた町内会花見!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 関東で桜満開のニュースが増えてきました。 先週、一足早く町内会の花見が開催されました。 昨年は4月上旬に開催して“桜が散った後”となり、 今年…

4歳半のむすめの初?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ここ幸手の権現堂桜堤の桜の満開時期もそろそろ・・ でも地元に住んでいる割には見に行かないという方が多いのも事実! 理由は「混むから・・」「…

会社名に「菜の花」が入っている理由 その②

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 【会社名に「菜の花」が入っている理由 その①】だけでも充分なのですが、 調べてみると「菜の花」にはこんな素敵な花言葉があり、それも会社名…

会社名に「菜の花」が入っている理由 その①

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 3月も中旬になると、天気予報も桜の開花情報を伝え始める時期になりましたね。 わが家の八重桜も咲いてきました^^ ↑ 3月9日(土)時点の…

最後の1段、見えていますか?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 最近こんなご相談がありました。 「階段を下りる時、最後の一段が分かりにくくて踏み外しそうなんだよ。段差が見えにくくて階段がこわい。どう…

定期的に私たちが楽しみにしてること

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 私は父の影響もあるかもしれませんが、結構神頼み型の人間です。 独立して会社を持つようになってからは特に。 毎朝神棚に手を合わせ(お願い…

私たちがホッと出来る店 赤とうがらしさん

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 以前ブログでご紹介した幸手市緑台にある「赤とうがらし」さん。 先日また行っちゃいました。 毎年3月3日は私たち夫婦の誕生日のちょうど中間日、…

OBのお客様の協力あってこそ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 3/2(土)に開催した1日限定リフォームショールームですが、 楽しく終えることができました。 ↑ 当日は天気も良く暖かくイベント日和でした! 新規…