この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご協力して頂けるありがたさ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 3/2(土)【1日限定】リフォームショールームOPENでは、OBのお客様のご厚意で「誰でも簡単!折り紙で指人形を作ろう♪」を開催(^^)…

3/2(土)リフォームショールームでどんなものが見れるの??

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 フェイスブックやブログでも告知しておりました、 3/2(土)【1日限定】リフォームショールームOPENまであとわずかとなって参りまし…

ご主人が不安なく歩けるように~幸手市 W様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あっという間に2月も残りわずか・・ 今月も色々工事をやらせて頂きました。 そして新たなご縁、出会いがありました。 ↑ after フローリングを貼って、…

長年の雨漏れの心配を解消!~幸手市 K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日は幸手市のK様のお話です。昨年末、知人からご紹介頂きました。 今回は『雨漏れ』のお話なので原因と対処法を知って頂くために 画像を多くし…

おいしかったぁ~町内餅つき大会

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 3月2日(土)開催のイベント 『1日限定リフォームショールームOPEN』の チラシが完成しすこしホッとしています。(チラシは↓に) 先日9日は関…

菜の花すまい通信 vol.17

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎月15日の新聞折り込みに入るアットホームニュースSATTE そこで1年半に亘って担当させて頂きました「菜の花すまい通信」も今月号…

3/2(土) 幸手の街中で!リフォームショールームOPEN【1日限定】

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 関東でも雪が降りましたね! 普段この辺りでは見られないから、雪が舞っているだけでも娘は大喜び!! 子供の頃は雪が嬉しかったな~としみ…

お客様から大事にして頂ける喜び

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 立春も過ぎ、暖かい日があったり、寒い日があったり。 体調管理がすごく難しい時期です。 先週末、娘が熱を出し「インフルか?」と慌てましたが、…

これからは安心して暮らしたい~幸手市 H様邸2~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さん、昨日は節分!恵方巻食べましたか?東北東向いて。 我が家の2月3日は毎年、豆まきと恵方巻は欠かしません。 家族で豆まきするのも、4歳の…

体調管理の基本は…美味しい野菜!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 インフルエンザや胃腸炎がとても流行っていますね。 わが家でも体調を崩さないように、不調の兆しを見つけたら「ゆっくり休む(睡眠)」・…