この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様に伝わるということ

今週末から9月。でもまだまだ暑さは続くようです。 6月から休んでいた「住まいの出張相談所」を9月から再開します。 そのための準備に夫婦で取り組んでいる 菜の花すまい企画の川村孝一です。 まずはプライベートから・・。 先週の日曜日は宮代町民祭りのお…

キッチンでの楽しさって

高校野球が終わるとなぜか毎年「夏も終わりだな~」と思う 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週は秋かな?なんて日がありましたが、今週はまた真夏ですね。 もう暑さは勘弁して~とは思うのですが、 週末は「宮代町民まつり!!」 やっぱり祭りは暑くない…

わがやの夏休み 2018・・2

車内のラジオで「この時期、夏の疲れが出やすいのでご注意」 と聞いたのですが、お盆休み後半から体調が悪い 菜の花すまい企画の川村孝一です。 FaceBookでは休みの間に色々発信したのですが、 ブログではまだやっていなかったので、今日まとめて 「夏休みに…

菜の花すまい通信 vol.11

こんにちは。 本日より通常営業に戻りました! 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 お盆休み、みなさんは何をして過ごしましたか? 私達家族も短い夏休みをしっかり堪能!の予定でしたが、 後半は主人と娘が体調を崩しダウンする事態に…。 それも何とか復活…

わがやの夏休み 2018

明日から私達も夏休みを頂きます。 保育園は幼稚園や小学校と違い、長い長い夏休みはないので、 今は夏休みシーズンという感覚が欠けている 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週、大宮の中山道祭りに行ってきました!! 旧17号から大宮駅東口ロータリーな…

リフォームシーズン 「秋」

現在、秋のリフォームシーズンに向けて また新たなご縁が生まれるようにと準備をしている 菜の花すまい企画の川村孝一です。 まだまだ8月も上旬で、これから残暑が厳しくなってきます。 酷暑の毎日なので、考えることも億劫になりがちです。 例年、住宅や建…

「お母さんのためのリフォーム」・加須市O様邸3

8月に入りもうすぐお盆休みですね。 この猛烈な暑さに嫌気がさしている菜の花すまい企画の川村孝一です。 我が家のこの時期の楽しみは・・桃! 一緒に仕事をしている妻の実家は福島の果物農家です。 この時期は桃・・そのあとはリンゴ・・ 毎年送ってくれ、…