この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

菜の花 見~つけた!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

庭にある八重桜が咲き始めました🌸

「あっ、蕾が…」と思ってから咲くまでが早かったな~

八重桜が咲くともうすぐ春だなと感じます。

f:id:nanohana-sumai:20200226093913j:plain

↑ 花が下を向いているので、下から見ると青空も見えてキレイ

 

そんな春が近づいてくるとお店には桜関連の商品が出てきますよね。

春と言えば桜が代表格ですが、私たちは会社名にも入っている菜の花が気になってしまいます。

 

毎年春になると買ってしまうのは、春のグリーティング切手。

f:id:nanohana-sumai:20200226094656j:plain

↑ 今年のデザイン(84円切手)



桜をメインに、春の花がたくさん。

84円切手は春の芽吹きをテーマとした切手になっているようです。

もちろん菜の花もありました♪

 

菜の花だけの切手があったら、それが欲しいのですが…

さすがにそれは無いので仕方ない(^^;)

 

こちらは次の菜の花すまい通信」の発送時に使う予定です。

 

そんな切手を買って満足していると、郵便局でこんなものを発見!

f:id:nanohana-sumai:20200226095456j:plain

↑ 菜の花の絵入りハガキがあった~!


珍しい!と思って購入しましたが、菜の花は最後の1枚でした~!!

 

他にも

チューリップ、さくら、パンジー、ふじ、猫と桜、猫と春の花、春野菜、ガーベラ、いちごがあり、菜の花も入れて10種類。

 

どれも優しいタッチの絵で、春のおたよりとして切手と合わせて送りたくなるようなハガキでした。

 

なかなか見つけられない菜の花の商品だからこそ、見つけた時に嬉しくなってしまうのですね♪

他にも何か菜の花をモチーフにしたものってあるのかな~?

見つけたらまたご報告いたします(^^)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200107142527j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200107142551j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。