この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

今年も幸手市民まつりに出店します♪

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

11月になりました。

11月と言えば、毎年恒例 幸手市民まつり!!

 

私達も開業してからずっと出店しております^^

今年ももちろん出ますよ~♪

大人から子供まで楽しめるタイルと壁紙を使ったワークショップを開催します。

 

現場で余ったタイルを何かに活用出来ないかな?とずっと考えていました。

なので今回は、ガラスモザイクタイルを使ってオリジナル写真立てを作ろう!

にしました。

 

写真立てのサイズは2L

お好みのガラスモザイクタイルを使ってデコレーションすることが出来ます。

 

あえて2Lサイズにしたのは、色々使い方を工夫できるように。

 

印刷した大きい写真(2L)を一枚入れてもいいし、

L版2枚を並べて入れてもいいし、

自分で写真を切り抜いてコラージュしてもいい♪

 

自分のお気に入りを作って、飾って楽しむ♡

こういう事が好きな方に来てもらえたら嬉しいなと思います。

限定10個の予定なので、興味のある方はお早目にお越し下さい!

 

f:id:nanohana-sumai:20191101160952j:plain

↑ 貼り付け前にタイルを仮並べしたところ。

 

 

そしてもう一つ、もう少し気軽に・手軽に出来ることはないかな~と考え、

こんなものもご用意します。

f:id:nanohana-sumai:20191101163036j:plain

↑ これなんだか分かりますか???

 

はい、しおりです!

これで完成ではなく、上の穴を開けたところにリボンを通して完成です♪

(これから用意します~)

 

こちらは壁紙で作ったしおりです。

壁紙も2~3年で商品が変わり、古いカタログは廃棄になるのですが、

これも何かに使えないかな~と思っていました。

 

かわいい柄もたくさんあるんですよ♡

 

真っ白なものにはマスキングテープを貼るだけでも柄みたいに見えて、これはこれで良いな!と思いました。

 

ちょうど今の時期は読書にも最適な時期。

(先日ラジオで、人の集中力がアップするのは18度だと言っていました)

 

お気に入りの柄のしおりがあれば、読書ももっと楽しくなるのでは?

私も本を読むのが好きなので、自分のお気に入りしおりを作ろうと思っています。

 

リボンをつけた写真はまた今度載せますね(^^)/

 

 

あちこちで目につくようになってきた、幸手市民まつりのポスター。

f:id:nanohana-sumai:20191101160247j:plain

↑ 今年は青が基調のポスターですね

 

10月は台風や豪雨などもありました。

11月は秋らしい過ごしやすい日が多いことを願いたいです。

 

ちょうど私達が出店し始めた4年前からは、幸手市民まつりの日は良い天気ばかり☀

今年も晴れて暖かくなるといいなと思います。

 

 

 

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

f:id:nanohana-sumai:20191017174325j:plain

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20191017174300j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。