この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

町内の祭り 今年も台風で中止か?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

今年の梅雨明けはまだですね。

しかも急に台風が出来て週末上陸?関東大荒れ?

先週末の時は町内の仲間たちと

「27日の町内のお祭り、今年は出来そうだね!」

「梅雨も明けそうで暑いんだろうね」

などと話していたのに何と2年連続台風直撃とは・・。

去年は中止!その悪夢がよぎり・・

f:id:nanohana-sumai:20190721104144j:plain

↑ 家の目の前が祭会場なんです。

今年は中止ではなく、1週延期して8月3日に開催することが決まりました。

来週は台風来なければいいけど。

結果はまた次回に。

 

f:id:nanohana-sumai:20190726172215j:plain

↑ 結構見事な神輿なんですよ!わが東一丁目のは。

そして今日はこの台風対策で今お世話になっている

幸手市T様邸の足場のシート外しを2人で頑張りました。

時折風が強く吹き、かなり怖かったですが、何とか半日かけて終了。

夫婦2人で汗だくです。

 

T様邸の工事もいよいよ終盤。

事故や怪我などが無いよう、最後まで気を引き締めて

お客様に喜んで頂けるよう頑張ります。

 

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。