この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

紙面に毎回顔出しする理由

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

みなさん、GWはどんな風に過ごしましたか?

私は実家の福島に帰省したりと普段とは違う過ごし方が出来た休日でした。

リフレッシュも出来たので、また5月も頑張っていこうと思います!!

 

さて、先日お客様から質問を受けました。

「菜の花さんは、何でいつも顔写真を載せているんですか?」

 

菜の花すまい企画のチラシや広告(紙媒体)を見たことある方はお気づきかもしれませんが、だいたい紙媒体の広告には私達の顔写真を載せています。

 

f:id:nanohana-sumai:20180110154631j:plain

↑ほとんど共通で使われているのがこの写真~(約2年半前?)

 

その理由は、

顔が分かっていた方が安心感がある と思ったからです。

 

夫婦でこの会社を立ち上げたのが約3年前。

 

名前だけ聞いても何の会社か分からない…

どんな人たちがやっているのか見えないと不安なのでは…

 

もちろんHPには私達のこと・仕事への想い・お客様とのお約束など載せていました。

しかし、ご年配の方の場合HPまで検索したりしないのではないだろうか…?

だったら紙媒体(チラシ・広告記事など)の時にも自分達の顔写真を入れよう!と思ったわけです。

 

実際、顔写真を見てピンときてお電話下さったお客様もいらっしゃいました。

「お二人の顔写真を見てピンときたのよ!やっぱり勘は当たってた。あの時の私をほめてあげたい。」

 

顔写真を頼りにイベントで探してくれたお客様もいらっしゃいました。

「この写真の人いる?」と主人を探し、

「チラシに写真載せてるのいいよ~!」とおっしゃって頂けました。

 

どちらも70代以上のお客様です。

 

それに、これだけずっと顔写真を入れ続けていると顔写真が入っていることが普通になってしまい、顔写真を入れていないものは認知されない…なんてことも。

 

だからこれからも紙媒体の記事には顔写真を入れていこうと思っています。

決して目立ちたがりな夫婦ではありません(笑)

 

あとこれもよく聞かれるのですが、

「何でいつも同じ写真なの?そろそろ変えたら?」

 

これは、同じ写真の方が記憶に残りやすい のでは?

と思い、そうしています。

 

とはいえ、2~3年ほど経つと顔の印象も変わってくるので、タイミングを見て写真は切り替えたいなと。

最近、「あれ?写真で見た顔と少し違うね~」と言われ始めたので(^^;

 

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

↑ これは半年前くらいの私達。HPにも使われています。

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

-----------------------------------------

【菜の花すまい企画に相談するには】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。