この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

相談料はいくらですか?

こんにちは。

幸手市のリフォーム会社、菜の花すまい企画の川村智恵美です。

今日は心地よい風が吹く秋晴れ。

こんな日が続いたらいいのに…と思うような天気ですね。

f:id:nanohana-sumai:20181002112216j:plain

↑ 今日の空

 

タイトルは、先月の住まいの出張相談所で出たお客様のひとこと

チラシを見て来て頂いて、一通りお話しを伺った後…

 

「今日は相談料無料ですが、次回から相談料はいくらかかるんですか?」と。

 

「いつもご相談は無料で行っていますよ~」と答えると、

 

「チラシに“相談無料”って書いてあったから、今日だけ無料なのかと思いました~。

弁護士さんとかは、30分いくらとかって相談するだけでお金がかかるから…」

 

なるほど。

そう思っている方もいらっしゃったのか!

 

と改めて思ったひとことでした。

 

「相談~お見積りまで無料で対応していること」

は今更言わなくてもみなさん知っていることだと思っていた私達。

 

住まいの出張相談所は、気軽に来てほしいと言う意味も込めて

チラシには「相談無料」と記載していました。

 

しかし、それだけだと勘違いさせてしまうこともあるんだな~と新しい発見でした。

 

自分たちの固定観念だけで判断してはいけないことがたくさんあって。

お客様と会話して気が付くことがたくさんあって。

 

なので、改めてしっかり伝えていこうと思いました。

 

ご相談・お見積りは無料で行っています。

住まいのお困りごとや、普段感じている不安・不便・不満・願望、気になる事があればお気軽にご相談下さい。

 

お客様の疑問や不安、ご希望などを一緒に整理整頓し、最適な方法を一緒に探っていきます。

 

いきなりお電話するのは勇気がいる…と言う方には

「住まいの出張相談所」がおすすめ♪

f:id:nanohana-sumai:20181002111912j:plain

【 第11回住まいの出張相談所 】

 10月19日(金)10:00~16:00

 幸手郵便局内にて

 

「リフォームはまだ先だけど…」「ちょっと聞きたい」

そんなご相談もお気軽にどうぞ^^

9月の相談所でも好評だった施工事例も展示します♪

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

http://nanohana-sumai.jp