この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

第10回 住まいの出張相談所

3カ月お休みを頂きましたが、住まいの出張相談所再開します。

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

今日は改めてナゼ私達夫婦が出張相談所を始めたか・・

書き記します。

f:id:nanohana-sumai:20180628182037j:plain

↑ 幸手市 菜の花すまい企画 代表 川村孝一 プランナー 川村智恵美 

当社は夫婦2人だけでリフォーム会社を営んでいます。

会社・・というほどの規模もなく、従業員はいません。

だから私達にとってみると「リフォーム屋さん」がしっくりきます。

工事は私達とタッグを組んでくれる各種職人さん、協力会社さん

(以下パートナーさん)がいてくれます。

工事をする内容ごとに、そのパートナーさん達でチームを組んで工事をします。

私達夫婦はご相談からスタートし、ご提案、ご契約、工程組みから、

工事が始まれば工事監理をし、お引渡しまですべて私達が担当します。

 

大きな会社ですと、営業、設計、インテリア、工事など、

それぞれ専門の担当者がいて、バトンタッチしていきますが、

私達夫婦で最初から最後までお客様と接していきます。

ここが他の会社さんとの大きな違いです。

 

そんな私達ですが、店舗がありません。(店舗を持つことが夢です)

自宅の2階の一部屋を事務所にして活動しています。

住所:幸手市東1丁目28番18号

道路から見えづらいのですが、外に看板も掲げています。

平日、娘は保育園に行っているので、私達の事務所にお越し頂ければ、

ゆっくりお話も伺える環境なのですが・・。

 

f:id:nanohana-sumai:20180917165328j:plain

↑ わが家のフェンスに掲げている看板です。毎朝拭いています!

でも「普通の一軒家だから来づらいのでは?」と夫婦で考えました。

もちろん、まだまだ私達 菜の花すまい企画という会社が

地元で長く代々営まれている会社さんや大手の会社さんと違い、

どんな会社なのか認知されていない点も大きいです。でも・・

 

私達はリフォームをお考えのお客様のお役に立ちたい!

否、立てるだけの経験や知識もある。

提案に自信もある!

だったら「私達から外に出て会いに行こう!!」

その想いから幸手郵便局さんにスペースをお借りして相談会を定期的にやろう!

ということになりました。これが昨年2017年の7月です。

 

この出張相談所に足を運んで下さったり、

当日行けないからとお電話でご相談を頂き、

実際にお仕事をお任せ頂いたお客様達もいます。

 

9月21日(金)の出張相談所を告知するチラシが市内一部の地域に

明日、新聞折込されます。このようなチラシです。

f:id:nanohana-sumai:20180917165157j:plain f:id:nanohana-sumai:20180917165227j:plain

↑ 今までは二人で考え、妻が制作していたチラシを久しぶりにプロにお願いしました

当日は夫婦2人で会場におりますので、

「まずはどんな人がやっているのか?」を遠目からでも結構です。

見に来てください。

そして、安心されてからで結構ですから、ご相談下さい。

 

私達のリフォーム提案スタイルは

①観せるリフォーム

提案段階から完成イメージを手描きパースで観ることが出来ます。

 

②魅せるリフォーム

工事だけでなく、カーテンや照明など部屋の空間のトータルコーディネートが

出来ます。

 

③見るリフォーム

出会いから引渡し、アフターまで私達2人がお客様の現場を見ます。

 

当日、「予定があって行けない」方は、ぜひお電話下さい。

私達2人のどちらかが電話に出ます。~二人しかいないので(笑)~

私達も電話が鳴ると緊張してますので、お気軽にお電話下さい。

 

 

リフォームのことなら 夫婦で営むリフォーム屋さん

TEL:0480-44-8895

「ブログを見て電話しました」とお電話下さい。

 

http://nanohana-sumai.jp

 

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

             菜の花すまい企画 代表 川村孝一