この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

わがやの夏休み 2018・・2

車内のラジオで「この時期、夏の疲れが出やすいのでご注意」

と聞いたのですが、お盆休み後半から体調が悪い

菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

FaceBookでは休みの間に色々発信したのですが、

ブログではまだやっていなかったので、今日まとめて

「夏休みにやったこと」を。

 

12日は富岡八幡宮の御本社渡御を観に家族で・・

妻が「月島もんじゃを食べたことが無い」ということで

富岡八幡宮参拝後、月島に移動して早速もんじゃ~&乾杯

 

f:id:nanohana-sumai:20180820112415j:plain

f:id:nanohana-sumai:20180820112441j:plain

美味しかったんだけど、娘は???

まだ4歳児にはもんじゃは早かったかなぁ。

 

少しほろ酔いで深川に戻りタイミングよく渡御と遭遇。

大神輿は壮観でしたぁ。 

f:id:nanohana-sumai:20180820112528j:plain

帰りは上野の屋台でまた一杯!

大好きな兄ちゃんと遊べて娘も楽しかったようです。f:id:nanohana-sumai:20180820112609j:plain

翌日は娘との約束だった「洗車」

暑かったんですけど、結局父娘で水遊び・・

 

f:id:nanohana-sumai:20180820112641j:plain f:id:nanohana-sumai:20180820112717j:plain

 

そして疲れが溜ったのか・・14日39℃近い熱が出てダウンの私。

娘も熱出しましたし・・。

久しぶりに夜8時に布団に入りました。

 

熱も落ち着いた翌日は、またまた兄ちゃんが遊びに来てくれて

やりたいって言っていた「花火」

f:id:nanohana-sumai:20180820112857j:plain f:id:nanohana-sumai:20180820113038j:plain

 

娘にとって楽しい夏休みになったかなぁ?

私にとっては気分転換にはなりましたが、逆に疲れが溜った気がしてます(笑)。

 

今週、幸手市内のマンション向けに「かもめーる」をお送りしてます。

ぜひここから新たなご縁が生まれればいいなぁ~と思っています。

 

 

リフォームのことなら夫婦で営むリフォーム屋

 

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

http://nanohana-sumai.jp

 

                   菜の花すまい企画 代表 川村孝一