この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

好きなものと暮らす楽しさを伝えたい

こんにちは。

タイルが好きな菜の花すまい企画の川村智恵美です。

f:id:nanohana-sumai:20180207163011j:plain

画像はLIXILさんからお借りしました↑

 

今回2月19日(月)に行う出張相談所のテーマは

『好きなものと暮らそ』

今までとはちょっと違う目線で行います。

 

もちろん、先月の相談所でお客様から出たひとことがきっかけなのですが、

私の中では、「“好き”と暮らす」これがずーっとテーマとしてありました。

 

好きと暮らす

 

この言葉だけ投げかけると、主人には意味が分からない言われるのですが、

HPの私たちについての欄にも載っていることなのです。

 

住まいを考える上で、使い勝手や性能を考えたり、安全・安心な住まいであることは必要なこと。それにプラスして家族みんなの “好き” の要素を入れていきたいのです。

 

きっとあなたの家にも "好き” があるはず。

これはモノだけではなくて、

色だったり、素材だったり、好きなことが出来る空間だったり…

 

私の好きなモノ、その一つがタイルです。

f:id:nanohana-sumai:20180207163203j:plain

こちらは私の好きなタイルのサンプル↑

 

私にとってタイルとは、

あったらより毎日の暮らしを楽しくしてくれるもの。

女性だったら、アクセサリーを選ぶように

お気に入りを見つける楽しさがあります。

 

いつも目に入るところにお気に入りがあるだけで、

嬉しくなったり、ほほえんでしまったり、元気がでる。

好きなモノにはそれだけのパワーがあると思っています^^

 

こだわった分だけ愛着がわき、大切にしたくなる

「タイルっていいな」

そう思う方と、“毎日ワクワク幸せな気持ちになれる空間を一緒に作りたい

そんな想いもあって、今回はタイルサンプルを気軽に見て、相談できる場所をつくることにしました!

 

『好きなものと暮らそ』

2/19( 月 ) 10:00~14:00

  幸手郵便局内にて

 

「これキレイ!」「この使い方ステキ!」

見ているだけで楽しくなるタイルのサンプル・採用事例を展示します。

 

◆純粋にタイルが大好き!見たい!   と言う人から、

◆いつかは住まいの中にタイルを使ってみたい

◆使いたいけど、どこに相談すればよいか分からなかった…

◆色・デザイン・組み合わせのアドバイスが欲しい   と言う人まで。

 

タイル好きな女性集まれ~!

自由に見て・触って・話しましょう!

 

タイルが好きな私が相談にのります♪

お気軽にいらして下さいね~(o^―^o)

 

詳しくはHPのInformationにも載っています。

菜の花すまい企画|埼玉県幸手市のリフォーム会社