この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ワクワクする気持ちを増やす♡

 おはようございます。

”花のある生活に憧れる” 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

花って見ているだけでこんなに元気がもらえるんだ…

そう思った先週の水曜日

それは車検で訪れたダイハツさんにて

f:id:nanohana-sumai:20180120225532j:plain

飾られていたのは2本のガーベラ

しかも私の好きな黄色

各テーブルに違う色の組み合わせのガーベラが飾られていました。

 

切り花のガーベラが2本

たったそれだけなんだけれど、すごく花に吸い込まれるように見入ってしまいました。

久々だったんです。花を間近で見るのが。

 

なんかじーっと見ていたら、さっきまでモヤモヤ考えていたことが

すーっと消えていく感じがして。

そしてだんだん心が元気になる、そんな力強さまで感じました。

 

とても大げさに書いているように見えますが、大げさじゃないんですよ。

 

お花とかすぐ枯らしちゃうから…と思ってなかなか自分では買わなかったけど、

花のある生活を楽しんでみたいなと思い、帰りにガーベラを2本買って帰りました。

f:id:nanohana-sumai:20180120230444j:plain

買ったのは赤いガーベラ(急に赤に惹かれた♡)

しかもお花屋さんじゃなくて、食材を買うついでにスーパーで買った94円のお花。

 

たった2本だけでも、テーブルの上がとても華やかになり、

いつも見るたびワクワクした気持ちに(o^―^o)

 

ネガティブになった時も、この花を見るとなんだか元気が湧いてきて。

私のパワースポットになりました。

 

”花を飾る”と聞くと、なんだかとてもかしこまったように感じたり、

優雅なイメージがあったけど、

私らしく花のある暮らしを楽しんでいけばいいんだな~と思った今日この頃。

 

おしゃれなアレンジメントじゃなくたって、

庭に咲いている花だっていい

お花屋さんじゃなくてスーパーで買ったっていいじゃない!

 

花があるだけで、こんなにもワクワク出来て、気持ちが前向きになれるなら^^

 

「日々の暮らしに楽しみを増やす」その一つが花を飾ること

2018年から始まった楽しみです♪